097415
日本ユニカール協会
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

無題 投稿者:なかじ 投稿日:2007/07/04(Wed) 23:45 No.124  
岩手県北上市に住んでいるのですが、スポレク体験でユニカールを体験し楽しかったのでサークルなどに入りたいのですが岩手でユニカールの活動をしているところはありませんか?


岡山県ユニカール交流大会開催のお知らせ 投稿者:りょう 投稿日:2006/11/16(Thu) 15:58 No.123  
12月3日岡山市にある桃太郎アリーナで第7回岡山県ユニカール交流大会を開催します。参加費一人500円です。受付は午前9時半から。個人でもチームでの参加も大歓迎!奮ってご参加ください。お待ちしています。



本日 投稿者:HAL 投稿日:2006/06/24(Sat) 08:48 No.122  
ユニカールの試合があります♪
結構頭をつかって体を使っていい運動です^−^
かてるかなぁ〜・・・


札幌在住です 投稿者:アレドノ 投稿日:2006/03/20(Mon) 11:11:37 No.117  
どこか、ユニカールができる場所はありませんか?
用具レンタルでもいいのですが・・・
誰か教えてください☆


第9回東日本大会 投稿者:平本しのぶ 投稿日:2005/07/04(Mon) 22:57:50 No.62  
秦野の体育館で行われた大会に、親子で初参加。結果は惨敗に終わりましたが、とても楽しい大会でした。子供から大人まで、体力の自信のない私でも、少しルールを習っただけで、ゲームが出来ます。草加のチームの人からせんべいにリボンをつけたメダルをもらって大喜びの子供。初めて会った人たちとも、ユニカールを通じてなぜか親近感を持ち、勝ち進んだ対戦相手を応援したり、とても和やかな大会でした。今回は練習不足でしたので、来年に向けて練習しなくちゃ。(^o^)丿


ユニカール 投稿者:靖之 投稿日:2004/12/08(Wed) 15:45:17 No.48  
私は東京都の練馬区に住んでいますがユニカールが出来るサークルは近くにないでしょうか?教えて下さい。


大会予定 投稿者:村木 投稿日:2004/11/28(Sun) 22:10:25 No.47  
短大のクラブ活動で、ユニカールをやっています。
埼玉県の協会に所属しているのですが、なかなか思うように練習ができません。
近県で、大会を予定していたり、一緒に練習をしてくださる方がいたら連絡をお待ちしています。
よろしくお願いします。


フォーム 投稿者:ユニカールマン3 投稿日:2004/11/26(Fri) 11:17:14 No.46  
カッコイイフォーム教えて下さい。


戦い方 投稿者:ユニカールマン2 投稿日:2004/11/26(Fri) 11:16:08 No.45  
戦いの仕方教えて下さい


投げ方 投稿者:ユニカールマン 投稿日:2004/11/26(Fri) 11:14:43 No.44  
ストーンの投げ方教えてください。


ストーンの差5mm以内 投稿者:FUSEN 投稿日:2004/11/05(Fri) 21:43:40 No.43  
先日、ゲームをやっている最中、ストーンのセンターからの距離をメジャーで測っていたのですが、クラブの普及指導員から、センターからのストーンの距離の差が5mm以内は「同じと考える」というアドバイスを聞かされ、0対0にしたのですが、どうも納得いきません、悠々測れる差でしたので、測れるだけ正確に測り勝負を決めた方がよいのではないでしょうか??
その辺のことはルールにははっきり決まっているのでしょうか教えて下さい。


HPを拝見しました^^ 投稿者:taka 投稿日:2004/07/25(Sun) 12:38:27 No.40  
千葉県に住んでいるのですが、ユニカールをやっているサークルを紹介して頂けませんか?


Re: HPを拝見しました^^ ta-nana - 2004/08/23(Mon) 21:28:07 No.42  

takaさん お住まいは千葉のどちらですか?
千葉県内にいくつかユニカール協会がありますよ。


忘れてました 投稿者: 投稿日:2004/07/07(Wed) 09:57:25 No.39  
すいませんメルアドのせるの忘れてました
どなたかしたの掲示に対していいアドバイスよろしくお願いします


教えてください 投稿者: 投稿日:2004/07/07(Wed) 09:49:54 No.38  
これからユニカールをはじめようかと思っているのですが
友人が初めてくれませんのでなかなかできません
どなたかユニカールの魅力など初めての人にも分かるように教えてください


教えてください 投稿者:長尾 進 投稿日:2003/06/02(Mon) 22:37:08 No.37  
子供が集まる際、ユニカールをしたいと思います。
以前に妻がやってみて、とても楽しかったそうです。
ユニカールの道具一式はレンタルできるのでしょうか。
千葉県在住です。東京で使いたいのですが。


教えてください 投稿者:藤S 投稿日:2003/05/27(Tue) 22:16:16 No.35  
今度30歳から50歳代の大人40人くらいで何か軽いスポーツをと言う事で
ユニカールをやってみようと思っていますが、企画者の私自身見た事もやった事もありません。楽しくその会を盛り上げるためにもレクリエーション大会としての運営の仕方、ユニカールのやり方などアドバイスいただければと思います。場所は学校の体育館で最高ユニカール7セット借りれます。


間違いでした 投稿者:長澤 英夫 投稿日:2003/05/21(Wed) 22:06:47 No.34  
きのうお話しました東関東大会の話は東日本大会の間違いでした
 4月17日に群馬県前橋市のアリーナで行われ、決勝戦は秋田のチームで同点決勝で最後はターゲットゲーム行いました。
 


東関東大会準優勝 投稿者:長澤 英夫 投稿日:2003/05/20(Tue) 10:12:11 No.33  
私たちは神奈川県秦野市でユニカールを楽しんでいる秦野ユニカールクラブです。現在、メンバーは26名で毎週火曜日、秦野市総合体育館で練習・ゲームをやっています。
 私はユニカールに出会ってから1年あまりですが、先日、4月27日に開催された「東関東大会:群馬県前橋」に出場しまして運良くそして惜しくも準優勝しました。 お陰で少しはまり込んでいます。
 ユニカールってたのしいですね・・・・・


Re: 東関東大会準優勝 藤S - 2003/05/30(Fri) 22:48:18 No.36  

平塚市にユニカールクラブがあるかどうかご存知ありませんか?


たのしみっすー!! 投稿者:かんすけ 投稿日:2002/12/27(Fri) 03:04:34 No.32  
安本さん、レスありがとうございます。
パールカップに奈良県大会、ほんとに楽しみです。
ぜひ参加したいので詳細を教えてください。
よろしくお願いします。

なんかココのBBSなんか寂しいっす・・。
みんな見に来たからには、なにか一言残していってください。
お願いしますぅ。


パールカップは開催されるのでしょうか? 投稿者:奈良の大仏です。 投稿日:2002/12/20(Fri) 02:33:01 No.30  
久々の登場です。
三重県の小林さん。
パールカップはあるのでしょうか?
奈良に戻ったので、友達を連れて行こうかと思います。
詳細ご連絡いただければ幸いです。

安本


がんばりましょう!! 投稿者:かんすけ 投稿日:2002/10/16(Wed) 00:09:19 No.29  
先日、普及指導員認定書が届きました。
協会の皆さん、ありがとうございます。

9月にユニカールと出会い、一回でハマってしまい、指導員の資格をとるだけではあきたらず、今度の埼玉での全国大会出場に出場させていただきます。
(まだ、練習を含めても3回しか経験してないのですが・・・。)
大阪在住 滋賀代表として、恥ずかしくないプレーをしたいと思います。
つーか、目指すは優勝です。 えぇ、勝ちに行きます(笑)

チーム名は ビッグ・レイクスといいます。
滋賀県らしいでしょ?
これでも滋賀県大会準優勝ですよ。
(私が足を引っ張らなければ優勝してたんですけどね。)

全国大会の会場で、もし私たちを見つけたら声をかけてくださいね。
みんなで盛り上げて、ユニカールをもっとメジャーなスポーツにしましょう。


Re: がんばりましょう!! 奈良の大仏です。 - 2002/12/20(Fri) 02:35:52 No.31  

はじめまして、
今度奈良県で大会が開催されるようですよ。
もしよかったらご参加を!!
来年2月11日かと思います。
よいお年をお迎えくださいね。
安本


東北大会開かれました 投稿者:H田 投稿日:2002/10/13(Sun) 21:32:18 No.27  
 第2回東北ユニカール大会が10月13日、青森県浪岡町民体育館で開かれました。50チームが参加、なごやかな大会となりました。80歳代選手も活躍! 熱戦の結果、秋田県チームがトロフィーをもらえる1位から8位までを独占しました。地元・青森県勢はまだ力不足(作戦がまだまだのようです)……。
 ちなみに優勝は米代ホークス、準優勝は比内町A、3位は鷹巣今泉Aでした。


教えてください 投稿者:中村 雄幸 投稿日:2002/09/30(Mon) 17:28:25 No.26  
今度会社のクラブ活動で、いろいろと考えているのですが、ユニカールも面白そうと思い、候補にあげています。しかし、道具をそろえるには、いくらぐらいの費用がかかるのでしょうか?? また、場所はやはり体育館とかがいいのでしょうか?? 教えて頂けないでしょうか? ちなみに香川県高松市に住んでいます


Re: 教えてください 吉田哲雄 - 2002/10/13(Sun) 23:24:49 No.28  

こんにちは、中村さん。香川県ユニカール協会の吉田と申します。道具1式揃えると30万円くらい掛かると思いますが、高松市立桜町中学校でユニカールの練習をしてますので一度遊びに来てください。次の練習日は10月16日、11月1日等の夜7時から9時までです。明日10月14日は瀬戸大橋記念公園でイベントに参加しユニカールの体験コーナーを10時〜15時まで設けていますので、是非来てください。どうぞよろしくお願い致します。


青森県大会ついに開催 投稿者:H田 投稿日:2002/09/22(Sun) 00:08:00 No.25  
 青森県でもついに第1回県大会を9月21日、青森県浪岡町民体育館にて開催しました。参加は12チームでしたが、県大会開催は大きな一歩だと思います。全国のカーラーの皆さん、どうぞ宜しくお願いします。ちなみに、優勝はチーム「やる気まんまん」、準優勝は「四ツ葉C」でした。


教えてください!! 投稿者:おてだま 投稿日:2002/09/19(Thu) 13:26:07 No.24  
ユニカールのことを教えてくれる
スクール、協会、施設などってありますか?
もし、あればどこにあるのか教えてください。


教えて下さい。 投稿者:片上体協 前田 投稿日:2002/08/21(Wed) 19:23:42 No.22  
 はじめまして、
私は、福井県鯖江市の片上地区と云う所の、体育協会員です。
当地区では、2年前よりユニカール大会を行なっております。
最初の大会の後、ストーンに付けるワックスの為、体育館が滑りやすくなって危険 という指摘を受けて、その後の大会では
体育館全体にブル−シートを敷きつめてカーペットを設置し、大会を行なっております。
 当HPの大会の写真等を見る限り そういったことはなされてないようですが、大会後の ワックス除去のよい方法 或は事前に
する対策等、何か有りましたら 是非お教え下さい。


Re: 教えて下さい。 安本です。 - 2002/08/22(Thu) 22:24:53 No.23  

我方、昨年の全国レクリエーション大会にて、種目別交流大会を行ったものです。
ワックスの件ですが、どの程度の量を塗っているのでしょうか?あと競技中直接体育館の床にワックス面が接地するのは少ないと思うのですが・・・
私の行った対策としては、タオルを用意しておくだけでしたけど・・・
ストーンにワックスを塗りすぎると、体育館の床にワックスがつく恐れがあると思います。
お役に立てずにすみません。
では。


悪戦苦闘!! 投稿者:香川県ユニカール協会 の安本です。 投稿日:2001/11/05(Mon) 01:19:00 No.18  
オープン大会、お疲れ様でした。
無事に全国オープン参加大会が終了してほっとしております。
今試合結果の作成で悪戦苦闘
皆さんのパワーに押されながらがんばっております。

当日にチームの出場者を変更していたチームが
上位を占めていたようで、文明の利器を使用!!
メールで確認しましたので、ほぼ間違いはないと思います。
日本協会へのアップの時には適当に変更してください。
またごゆっくり四国に乗り込んでくださいませ。

香川県ユニカール協会
安本敦志


お疲れ様でした。 投稿者:日本協会事務局 投稿日:2001/10/25(Thu) 18:48:00 No.16   <Home>
オープン大会、お疲れ様でした。
スタッフのみなさんのお陰でとても楽しい大会でしたね。ありがとうございました。
私個人としては、選手として参加しましたが試合の結果は悲しいものでした。
でも、結果がどうあれ、全国の皆さんにお会いできることが最高です。
初めての四国上陸でさぬきうどんの暴食に走りましたが体重は増加することなく、消化のよさにビックリです。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
日本ユニカール協会 事務局 大久保 しょう子


遠方よりありがとうございました。 投稿者:香川県ユニカール協会 の安本です。 投稿日:2001/30(Tue) 19:15:00 No.14  
10月28日はあいにくの雨の中はるばる讃岐の地までおこし頂きまことにありがとうございました。
大会開催が初めてということもあり、不手際が多かったと思いますが、
今後の大会運営に生かしていきたいと思っております。
中四国地域での交流もどんどん深めていきたいですね。
次回12月16日に香川県内で、香川県大会を予定しております。
ぜひごゆっくり讃岐の地に遊びにきてください。
広島県の方にも行けることを夢見て・・・
共に切磋琢磨していきましょう。
先日は足元の不自由な中大会参加いただき、まことにありがとうございました。

香川県ユニカール協会
安本 敦志
(杖をついていた人物です)
e-mail:little-pooh@syd.odn.ne.jp
or:kuca@mail.goo.ne.jp


お疲れさまでした。 いちろぅ - 2001/11/01(Thu) 14:44:00 No.17  

徳島の中尾です。
28日の交流大会は、大会初参加、というよりチーム3人中2人がユニカール初挑戦という状況で、午後のターゲットユニカ大会では準優勝。
ちゃんとお土産をいただいて帰りました。
私が誘って参加したのですが、みんなユニカールの楽しさを知ってくれて、
このチームでまた参加したくなりました。
広島もみじの皆さん、またどこかで対戦したいですね。


はじめまして。 投稿者:広島ユニカール協会もみじ 投稿日:2001/10/25(Thu) 18:48:00 No.12   <Home>
広島市で活動している「広島ユニカール協会もみじ」です。
このたびホームページを立ち上げました。ぜひ遊びに来てください。
10月28日高松市で行われる大会には協会から14名参加します。
全国の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


楽しかったです。 広島ユニカール協会もみじ - 2001/10/30(Tue) 00:32:00 No.13   <Home>

28日は朝からあいにくの雨でしたが、まぁ体育館の中ですからお天気を気にせず楽しめました。
試合前から熱心に練習する人がたくさんいらっしゃいましたね。残念ながらわが「もみじ」は4チーム出場しましたが入賞できませんでした。
しかし、「大ターゲットユニカ大会」ではみごと優勝して、表彰状を持ち帰ることができました。
大会の運営に関わられた香川県ユニカール協会の皆さん、大変お疲れ様でした。
ありがとうございました。
会場での手打ちうどん実演大変おいしくいただきました。
今回お会いしたたくさんの人たちとまたどこかでお目にかかれますように。
広島においでの折にはぜひ交流試合をしましょう。


もみじ様 日本協会事務局 - 2001/31(Wed) 16:57:00 No.15   <Home>

広島県ユニカール協会もみじの皆様、こんにちは。
先日の高松での大会ではお疲れ様でした。お名前の通り、ユニフォームの背中のもみじがとっても素敵でした。ホームページがアップされたとの事、日本協会と是非、リンクしましょう。
どうぞ、よろしくお願いします。メールくださいね。
また、大会でお会いしたいです。
日本ユニカール協会事務局 大久保しょう子

| 1 | 2 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -